罪と罰++ 改造変更履歴  TOPへ

☆現在の拘束時間(H15/4/26現在)

HP・MP回復:5秒毎に1回復
6h山ごもり(修行・オリジナル):6時間
12h山ごもり(修行・オリジナル):12時間
24h山ごもり(修行・オリジナル):24時間
農業(内政):20分
商業(内政):20分
徴兵(内政):20分
訓練(内政):10分
6h富国強兵(内政・オリジナル):6時間
12h富国強兵(内政・オリジナル):12時間
24h富国強兵(内政・オリジナル):24時間
10万ゴールド寄付(内政・オリジナル):0
100万ゴールド寄付(内政・オリジナル):0
戦争:30分
軍事:20分
6h金探索(探索・オリジナル):6時間
12h金探索(探索・オリジナル):12時間
24h金探索(探索・オリジナル):24時間

☆オリジナルコマンド説明(H15/4/26現在)

6h山ごもり(修行・オリジナル):経験値800up
12h山ごもり(修行・オリジナル):経験値2000up
24h山ごもり(修行・オリジナル):経験値5000up
6h富国強兵(内政・オリジナル):兵糧・予算・兵増加 貢献4up
12h富国強兵(内政・オリジナル):6h富国強兵の倍増 貢献10up
24h富国強兵(内政・オリジナル):6h富国強兵の4倍増 貢献25up
10万ゴールド寄付(内政・オリジナル):国家予算1000UP 貢献値10UP
100万ゴールド寄付(内政・オリジナル):国家予算10000UP 貢献値100UP
6h金探索(探索・オリジナル):2万〜10万資金増
12h金探索(探索・オリジナル):5万〜20万資金増
24h金探索(探索・オリジナル):10万〜50万資金増

☆改造変更履歴(H15/4/26現在)

H15/3/8  罪と罰++up
H15/3/17 ロック処理修正
H15/3/19 内政に富国強兵コマンド追加
H15/3/21 修行に山ごもりコマンド追加
H15/3/25 探索コマンド追加
H15/3/31 内政に寄付コマンド追加
H15/4/6  タイトルからの過去の栄光>戻る>エラーの修正
H15/4/26 拘束時間短縮
H15/4/26 罪と罰++の石碑up

☆特技について(H15/12/11現在)

通常、特技の合計値が、キャラクターレベルと同じになるまでUPさせる事ができます。
ただし、称号が覇者の場合は、キャラクターレベルの1.2倍まで、英雄の場合は、1.5倍までUP
させる事ができます。
また、性転換を行うと、特技の値が全て0に戻ります。

剣術:   バトル中に剣技が発動します。剣技には能力のUAも関係します。
護身術:  バトル中に護身術が発動します。護身術には能力のUDも関係します。
黒魔術:  バトル中に黒魔法が発動します。黒魔法にはキャラクターのレベルも関係します。
白魔術:  バトル中に白魔法が発動します。白魔法にはキャラクターのレベルも関係します。
兵法:   部隊戦で兵の攻撃力がUPします。
政治:   内政の効果がUPします。

バトル中とは、修行・一騎打ち・討伐の事です。
剣技・護身術・黒魔法・白魔法は、全て自動的に発動し、特技の値が大きいほど高度な技を
使うようになります。
護身術は少々特殊で、防衛(コンピュータ)キャラとして出陣したときに最大限の効果を発揮します。
政治は、特技の値が高くなるほど、農業・商業・徴兵・富国強兵時に得られる貢献値がUPします。

☆伝承の儀について(H15/12/8現在)

相手を1名選び、伝承の儀を行います。
伝承の儀を行うと、レベル1で、お金・経験値・貢献値・部隊訓練度・討伐 回数・特技が0、階級が傭兵、無所属となります。
能力は、自キャラと相手キャラの能力によって変動します。
貢献値が高いほど、能力が高い相手を選べるようになります。

相手が自国か無所属の場合の必要貢献値
   ((HP+MP) ÷ 5) + ((UA + UD + LR + AG) × 10)

相手が他国の場合の必要貢献値
   相手が自国か無所属の場合 × 2

伝承後の能力値
   ((自キャラ能力値 + 相手キャラ能力値) ÷ 3) + α

+αについて
   HP: (自キャラ白魔術 + 相手キャラ白魔術) × 5
   MP: (自キャラ黒魔術 + 相手キャラ黒魔術) × 5
   UA: (自キャラ剣術 + 相手キャラ剣術) ÷ 10
   UD: (自キャラ護身術 + 相手キャラ護身術) ÷ 10
   LR: (自キャラ兵法 + 自キャラ政治 + 相手キャラ兵法 + 相手キャラ政治) ÷ 10